鬼滅の刃ランドセルコラボした会社はどこ?ダサイと言われる理由

2021年9月以降 鬼滅の刃のデザインのランドセルが発売される予定です。

2020年11月24日もうすでに予約開始スタートしています!

でも、2021年9月ってことは・・

来年2021の新1年生には間に合わないんですね(涙)

そうなんです!2022年の入学児童向けでした。

それにしても、鬼滅の刃の勢いがすごい!

コミック最終23巻の初版発行部数もワンピースの初版発行部数を超えそう~と話題ですよ!

歴代映画興行収入ランキングもトップ10入りで、人気ですね☆

それだもんランドセルもでちゃいますよね。

そこまできたかと思い笑っちゃいましたけどww

どこの会社が作ったんだろう~ デザインってダサイの?

スポンサーリンク

鬼滅の刃がコラボした会社はどこ?

人気アニメ鬼滅の刃とコラボしてランドセルを発売した会社は株式会社クロスターです。

クロスターの会社って・・・

今までクロスターのランドセル知らない人は気になりますよね

株式会社クロスターの特徴は↓

  • おしゃれな人工皮革のランドセルを販売している
  • ワンポイント刺繍されていてシンプルで可愛いデザインが
  • 軽量で1300g、防水で、6年間背負っても丈夫
  • スポーツバッグや、スクールバッグなどの企画や製造、販売もしている

などが特徴の会社です。

人工皮革で作られた、クロスターランドセルは全国の百科店などで展開されているようですよ。

また、クロスターの雷門ショールームで実際に背負い心地を試す事ができたりするようです。(予約制)

ちなみに、クロスターのランドセルは職人さんの心のこもった手作りなんですね!

鬼滅の刃も軽量で1,300gなので背負いやすそうですね。

そして、クロスターランドセルについて公式サイトでの紹介です↓

アウトドアの老舗であるクロスターとランドセル職人が日本国内の工場と協力して手作業で1つ1つ作り上げる優れた品質と技術を駆使したランドセル、私たちのこだわりを形にしたものづくりをおこなっています。

引用元:https://croster-shopping.square.site/#MvSoKa

なんだか丈夫で高級そうです!

ということで、鬼滅の刃のランドセルは株式会社クロスターとのコラボで作られたランドセルでした。

ちなみにいくらするんだろう~

鬼滅の刃とコラボランドセルデザインは?

気になるのはデザインですよね。

クロスターの会社が販売しているランドセルのように シンプルでおしゃれな感じです。

炭次郎モデル禰豆子モデルの2種類あります。

鬼滅の刃,ランドセル,コラボ

出典元:https://croster.co.jp/randsel/kimetsu-randoseru/

炭次郎柄をイメージした黒と緑をつかったデザインになっています。

ランドセルの中の背開きの部分は黒と緑の柄が特徴です。

横の部分とおもての部分には「滅の文字」「面の絵」のエンボス加工がされています。

鬼滅の刃,ランドセル,コラボ

出典元:https://croster.co.jp/randsel/kimetsu-randoseru/

禰豆子柄はローズレッドとピンクが特徴で背開き部分が禰豆子の着物柄になっています。

横の部分にもチェック柄の刺繍が入っていておしゃれな感じでした。

禰豆子柄の方には、「禰」文字が加工されています。

重さは共に、1300g

素材は、人口皮革

生産国:日本

価格:69,300(税込み)

予約特典としてランドセルのカバーが付いてきます。

これも炭次郎と禰豆子になっています。

小学3年生になる我が子に見せたら、可愛い♪

めっちゃ欲しいと言ってました!

6年間使えるかと聞かれると・・・ですね。

それに今からとなると出費がイタイし、もうすでにランドセルは使ってないしね(涙)

販売開始ころまでブームが去らないといいですけど・・・

刺繍が入っていたり、キャラクター感強くないからカバーを付けても6年間充分持てるデザインだと個人的にはおもいました。

ダサイと噂されれている理由は?

鬼滅の刃ブームにのり、ランドセルがでちゃっいましたね!

けど、ダサイという噂を耳にしました!

実際どうなんでしょうか?みんなの反応がとても気なります!

個人的には可愛いなとは思ったけど・・思っただけだけどねwww

口コミ集めてみました!

他にもダサイというよりは、「これって学校NGじゃないの?」って思う親目線のつぶやきもありました。

うん。同じこと思った!

でも、学校はNGではないみたい!

そして、鬼滅の刃の知らない親からの目線がとっても気になるし、

それと、「滅」「禰」この文字が加工されて入っているのがイケてないて意見もありましたよ(涙)

ちなみに、我が家は娘が鬼滅の刃好きで、グッズ買ったりガチャガチャやったり、クッションカバー作ったり、ハイチューに入っている消しゴムなども集めてますwww

これは個人的な意見ですが、小学3の娘に「デザインどう?」って聞いたら可愛いって言ってましたよ!

「1年生だったら欲しかったな~って言ってました!」

子供的にはデザインというよりかは、炭次郎や禰豆子の柄が入っているだけで興奮ww

子供はデザインよりも柄なんかな!

ただ、やっぱり販売開始がピークを過ぎてからっぽいから・・心配

でもそれも踏まえてブームはキープされると考えての販売なのでしょうね。

アナ雪とかもブーム去って今ちょっと落ち着いちゃってる感じだけど、グッズはまだ売れてますからね!

今小学生の子達は2個目になっちゃうからおじいちゃん、おばあちゃんが買うのかな(笑)

「弟や妹だけずる~い」と喧嘩にならなりませんように!

なので、鬼滅の刃好きな子にとっては嬉しいランドセルだと思います。

まとめ

鬼滅の刃のランドセルはクロスターの会社がコラボで販売するようです!

デザインがダサイ噂はあるようですが、子供目線の意見ではなく親目線。

6年間使っているうちにダサイってなるかもしれないけどね。

途中ダサイと思ったり、「滅」とかの文字が気になったら、違う柄のカバーでカバーもアリだね!

 

 

アニメ
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!