橋本じゅんってどんな俳優?エールや朝ドラで最近よく見る理由

朝ドラのエールでオペラ「ラ・ボエーム」の演出家役で出演されていました俳優の橋本じゅんさん!

「あっ!あのおじさ~ん」って感じで名前とかもよく知らなかったひとも多いかと思います。

ドラマで、最近よく見かけますよね!

気づいたら人気ドラマに主役じゃないけど、ちょいちょい良い役で出ていて、存在感もあり、さりげなく馴染んで登場してますね。

最近見かけないドラマあったかなぁ~というくらい見てるとおもいます!

私も最近までは、名前が出てこないんだけど、顔は知っているって感じで、でも面白くて優しそうだし個人的は好きな俳優さんです!

そこでもっと知りたいので、橋本じゅんさんってどんな俳優さんなのかなとちょっと気になって調べちゃいました。

何で朝ドラにもたくさんでてるの?

スポンサーリンク

橋本じゅんってどんな俳優?

何だかここのところ急浮上し遅咲きブレイク?なのかなと思えますが、

最近立て続けに出演回数が多く目立ってきただけで、キャリアは30年以上のベテラン俳優さんなんですよ!

橋本じゅんさんプロフィール

1964年2月生まれ(56歳)↓

橋本じゅん,俳優,エール

出典元:https://enchante-de.com/profile/jun_hashimoto/

兵庫県出身のB型!

身長:168㎝

趣味:海釣り

デビュー作:銀河旋風児 SUSANOH (舞台)

最近の出演ドラマ

  • マリーゴールド
  • MIU404
  • 極主婦道

他にも、「十津川シリーズ」「ドクターY 外科医・加地秀樹」「罪の声」星野源と初共演という最近の人気ドラマに多数出演歴がありました。

そして、橋本じゅんさんは、劇団☆新感線の看板俳優さんで、声優もされているようです!

また、1985年以降から、映画やドラマ多数出演されていて、知名度が上がり始めたのは、

1992年の朝ドラ ひらり に医師役として出演されてからのようです。

大学は、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科で、同じ大学の劇団員、渡辺いっけいさんが主演をしていたことがきっかけで同じ劇団に所属したんですね。

渡辺いっけいさんもいいですよね!とくに、「窓際太郎の事件簿」の役柄が好きです!

なので、急に現れた俳優さんではなく、キャリアを積んだベテラン俳優さんだということが分かりました!

橋本じゅんをエールや朝ドラで最近よく見る理由

エール朝ドラで二階堂ふみの演じる音と共に出演されていましたね。

少しの期間でしたが、違和感なくずっと出ていた印象でした!

また、朝ドラの「なつぞら」にもアニメ制作会社の部長役もしていました。

こちらがそのエールに出てた時の画像です。↓

橋本じゅん,俳優,エール,最近よく見る

出典元:https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/201104/ent20110409530011-p1.html

エールでは、閻魔様の役もやってましたね!

1作品で2役はすごいな~

そして、なつぞらにも出演されていました!

橋本じゅん,俳優,エール,最近よく見る

出典元:https://www.wacoca.com/media/23785/natsuzora-nhk/

でも、浮上の気かけになったのは、MIU404でピックアップされての7話あたりのシーンがとっても印象的だったからでしょうか。

橋本じゅん,俳優,エール,最近よく見る

出典元:https://www.tvlife.jp/drama/300250

このように、2作続けて出ていたこともあり、知名度が上がったきっかけも朝ドラだったそうなので、朝ドラにも縁があるんですね。

続けてのレギュラー抜擢もあって目立ってきたんですね!

エールや朝ドラで最近よく見る理由が書いてあったコメントがありました↓

2015年に続編のSPドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」と映画『図書館戦争-THE LAST MISSION-』も製作されたこの人気シリーズで、橋本は、岡田准一と榮倉奈々ふんする主人公が所属する図書隊特殊部隊の隊長・玄田竜助を演じた。原作では、クマと戦っても勝てるのではないかと言われるほどの大柄の体格の設定だったが、橋本はあまり上背のある方ではないにもかかわらず、隊長としての威厳や風格をその演技力と存在感で見事に表現し、原作者からも高く評価された。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/58b20aca410fa1ac7adfc1177e8e5c4cddb75df2?page=2

今までゲスト出演が多くレギュラーが少なかったようでが、ここからどんどん増えたそうです。

でも2作とも短期でちょい役でしたが存在感が凄い残ってる印象でした!

またこの人でてるな~って気になっていた視聴者のかたもいたかと思います。

これが、最近よく見みるな~という理由ではないでしょうか。

今は、極主婦道で活躍してますよ!

橋本じゅんって人気なの?

これだけ出ているのだから視聴者さんの反応が気になります。

また、俳優業をされる前は一時イギリスでケースワーカーとしても働いていたようです。

語学も勉強されたそうですよ。

そんな橋本じゅんさんですが、Twitterでいろいろと評判を調べてみました!

このように、舞台俳優をされていた時からのファンの方にも評判はいいみたいですね。

今急浮上してきてファンになるかたも沢山でてくるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、橋本じゅんってどんな俳優?エールや朝ドラで最近よく見る理由についていろいろ書いてみました。

ちょっとの出番でもレギュラー感が満載ベテラン俳優さんでしたね!

朝ドラでも2役ってすごいですよね。あまり見かけない光景!

これからはどんな役を演じるんでしょうか楽しみです♪

俳優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!