橋本じゅん痩せた?マリーゴールドと相棒で体型が変化した理由とは

チョコレートが大好きな橋本じゅんさん!
最近、頻繁にドラマ出演されて注目を浴びていますよね!

毎週水曜9時から放送水谷豊主演の刑事ドラマ「相棒」や玉木宏主演「極主婦道」大城山組の組長役じゅんさんを見て痩せた?と思ったひとも多いかと思います。

2015年放映の岡田准一と榮倉奈主人公図書館戦争の玄田隊長役や、2019年頃から朝ドラのなつぞらに出ていたころはまだふっくらタイプですよね!

でも最近の相棒ではちょっと激やせじゃないかと思える程の体型ではないでしょうか。

ちょっと気になたので、橋本じゅんさんの体型の変化を2019年あたりから追ってみました。

スポンサーリンク

橋本じゅん痩せた?

2019くらいから今年に入ってテレビで見かけない日はないくらい出演されていました。

プロフィールから見ると体重は75キロとなっていますが、最近注目され、人気ブレイクのきっかけにもなった作品MIU404を見ると痩せたんじゃない・・

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0118206

確かに以前の陣馬さんこと橋本じゅんさんを知っている方は「痩せたな」って感じますよね。

それもそのはず、このころの体重はドラマ終わる頃になると63キロだったようです。

一番増減を感じるのは朝ドラのなつぞらや緊急取調室を見ていた方でしょうか。

私もみていました!

ずいぶん雰囲気も違いますよね。

出典元:https://www.wacoca.com/media/wp-content/uploads/2019/09/69523276_967328970278143_2807743862254960650_n.jpg

向かって右から2番目が橋本じゅんさんです。

まだこのころは痩せていませんね。
ムチムチしていて168㎝の身長も大きく感じます(笑)

このころが77キロくらいだそうです。

好き嫌いはほぼないという橋本じゅんさん。
昔から焼肉が好きだからこのころもたくさんたべたんでしょうね(笑)

焼きくにやさんで楽しそうに食べてるちょっと古い写真がありました。

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒

出典元:https://smart-flash.jp/entame/97800

楽しそうですね♪

一番ピークはなつぞらのちょっと前にでた緊急取調室での78キロがピークだったみたい!

プロフィールより3キロオーバーですよ(笑)

このように2019年朝ドラに出ていた時は、77~78キロくらいあった体重が現在63キロくらい減になっていて、体や顔のお肉もスッキリしています!

このように15キロくらい減っていますので、見た目もかわり痩せたという印象です。

マリーゴールドと相棒で体系が変化した理由とは?

朝ドラのなつぞらを終えると今度は、2019年12月16日最終回を迎えた、福士蒼汰主演の毎週金曜よる10時放送4分間のマリーゴールドに入りましたね。

また出てます!

こんな感じで次から次と現在にいたるまで出演されてました。

そしてマリーゴールドあたりから体系が変わったのは、相棒の前に出演されていた2020年6月スタートした年綾野剛、星野源主演金曜ドラマMIU404の役作りのために減量していたようです!

マリーゴールドでは、とっても人柄のいい奥様思いの上司役。
近くにこんな熱い上司がいたらいいですね!

優しくて部下思い役の橋本じゅんさんの姿を見てみましょう

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒

出典元:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-casting/archives/30539184.html

なつぞらから少しほっそりしてきたでしょうか。

このころから減量が始まった様子です。

シューカツ屋というNHK地域番組で共演していた水川あさみさんに進められたダイエット方法で10キロ減

他にも食事のしかたやいろいろと工夫されていたようです。

すっごい減りましね!

なので、マリーゴールドでは以前78キロあったので10キロ減となると推測68キロくらいでしょうか。

そしてこれが、2020年11月18日放送第6話の相棒63キロくらいと思われます。

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒

出典元:https://www.inudenchi.com/entry/season19-6

かなりほっそりです!

相棒では、目撃証言の発言が怪しさ満載で、1話のだけの出演なのに、存在感が大きくて演技がやっぱりいい!

また、このころ極主婦道を挟みつつ、相棒にも出演していた様子。

ちなみに、主演の玉木宏さんも、この作品のために6キロ減したようですよ!

このように、マリーゴールドあたりで減量が始まり相棒の時には一番痩せた状態で出演されていたため体系の変化が感じられました。

そして、マリーゴールドに引き続きMIU404と多忙なこともありドラマ入りの時は67キロだったのが終わりころで63キロになっていたみたいです!

今は65キロくらいを保っているようです!

これまでにも役作りのために体重が変わることもたびたびあったといいます。

橋本じゅんのメイク姿がすごい!

一瞬見ただけでは気づかない橋本じゅんさんのメイク姿!

時々見逃していると思います。

一番最近では、20203月から放送された主演窪田正孝主演朝ドラエールの中盤当たりでの閻魔様!

ユーモアたっぷりで面白いんだけど誰だコレ?

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒,すごい

出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2163762/photo/5/

橋本じゅんです!

全然気づきませんでした(笑)

痩せ感もあまり感じられずメイク姿すごい面白いですね!

エールで閻魔様が出てきた時のくだりで思わず面白くて笑ってしまったのですが、橋本じゅんさんだったんですね♪

誰だか分からないけど雰囲気は伝わってきて閻魔様見たことないけどイメージで閻魔様っぽいなって思いました(笑)

こんな明るい閻魔様いるのかな~・・・

そして、昔もメイクしていると全然分からない・・

橋本じゅん,痩せた,マリーゴールド,相棒,すごい

出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/18036076/

1997年、舞台「直撃!ドラゴンロック〜轟天」で主役・剣轟天(つるぎ ごうてん)を演じる橋本じゅん

言われないと分からない・・(笑)

このころ、アクションシーンを演じることが多く役作りのために、体作りで減量などもしていたようですね。

色々役作りで体重にも変化があったり、役によっては、楽屋に入っても関係者に気づかれないこともあるんだとか(笑)

それだけメイクにもなじめる姿が凄い!

でも色々と心の葛藤があったようですよ。

そして、これまで演じてきた舞台や映画でも、どちらかというと小柄なのにどっしりした役柄が多いですね。

例えば、

  • ミュージカル「ピーターパン」
  • 蒼の乱
  • 乱鶯
  • おんな城主 直虎

などなどの作品で、大柄な感じに見える役柄が多いですね。

そして、出演役ではメイクや体型で印象がガラリとちがいます。

他にも女のひとの役もあったようです。

このように、メイクと演技力で役をまっとうする姿すごい魅力です。

今後どんな姿で登場するか楽しみです!

まとめ

今回は、橋本じゅん痩せた?マリーゴールドと相棒で体型が変化した理由とはにつてご紹介させて頂きました

痩せたのは事実です。

でも役作りのために減量と多忙も重なり2019年ころから比べると15キロ減したため見た目印象も変わったことが分かりました。

でも、体が軽くなって調子が良いみたいです。

食べることも飲むことも好きな橋本じゅんさんリバウンドが気になりますが、これからも出演が楽しみです♪

また、メイクの七変化ぶりも気になるところです。

俳優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!