仲野太賀と中野英雄の演技は似ている?親子で名前が違う理由とは?

数々のオーディションで主役を勝ち取っていたという実力派の若手俳優仲野太賀さん!

実は2世で、太賀さんのお父さんは俳優中野野英雄さんなんですね。

息子の活躍が嬉しいあまり、「俺の息子だ!」とばらしてしまっているみたい!

なので、顔も雰囲気も似ているお二人ですが、演技もお父さん譲りなのではという声もあるようです。

ですが、なぜ名前が違うのかと不思議に思っているひとも多いみたい。

そこで、仲野太賀は中野英雄の演技は似ているのか、親子で名前が違う理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

仲野太賀と中野英雄の演技は似ている?

顔も雰囲気も似ている親子共に俳優の仲野太賀さん中野英雄さんのお二人です。

お二人の似たポーズの画像がありました!

息子:仲野太賀さん

仲野太賀,仲野英雄,似ている,親子,名前

出典元:onekoの気になるニュース

2017年に放送された「今日から俺は!!」の時、こんな雰囲気の役柄でした!

ゆら風
ゆら風

この作品で名前の知名どもグンと上がったそうですよ!

そして父:中野英雄さん(向かって右から2番目)

仲野太賀,中野英雄,似ている,名前,親子

出典元:https://bibi-star.jp/posts/4664

1992年ドラマ「愛という名のもとに」の時です。

雰囲気似ていますよね!

ゆら風
ゆら風

ってか「愛という名のもとに」の

中央に写っている江口洋介が若っ!

父、中野英雄さんが演じた印象深い有名な作品は、この写真のころ1992年フジテレビ鈴木保奈美主演ドラマ「愛という名のもとに」のチョロとあだ名の役柄が有名でした!

また、このころ真面目な青年の役を演じて話題を呼び、その後は刑事ドラマや任侠映画などにも出演が多くありました。

ゆら風
ゆら風

ちなみに私はあぶない刑事に出ていた父の中野英雄さんがすきでした!

お二人の役柄から言うと真面目なほんわか雰囲気と、ちょと荒っぽい役がらなども似た感じの役を演じていることが多いいようです。

そして、主演でなくても脇役なのに評判が良いことなど、共通するところは結構あるように思います。

ゆら風
ゆら風

ただ、父中野英雄は演技のことなど全く話したことはないみたい!

また、太賀さんも脇役だが評判が良かったドラマ「この恋あたためますか」での演技がコチラ↓

主人公に恋するスイーツ開発を一緒にする四角関係のおはなしですが、新谷誠役は、どちらかというと温厚タイプの役柄ですよね!

このように、残念ながら動画がなく比べることは出来ませんでしたが、記憶をたどり個人的な感想で言うと、刑事ドラマがとても印象的なのですが明脇役で雰囲気そして出しゃばらず印象を残す感じがすごいに似ていると思います。

父中野英雄さんもブレイク時期があったように息子太賀さんも今ブレイク中ともあり演技は視聴者が認めていますよね!

そして、雰囲気が似てしまうのはやはり親子だからでしょうね。

親子で名前が違う理由とは?

お二人の雰囲気はにているが、名前の漢字が違うので本当は親子じゃないのではと噂もされていましたが親子です!

ゆら風
ゆら風

息子太賀さんにメロメロみたい!

そして、本名:中野太賀さん、父中野英雄は本名です。

2006年13歳で芸能界入りした時には、芸名太賀と2文字で名前だけだったようです

ですがずっと名字が欲しいと思っていていたそうで、2017年「今日から俺は!!」の今井役で知名度が上がり名前が知られるようになったことを期に、2019年に仲野「イ」を付けた名字に改名したそうです。

仲野太賀,仲野英雄,父,ドラマ,演技,親子,名前

引用元:Real Sound

ホントこの役のブレイクでがっつり知名ど上がったでっしょう。

やっぱりこの出演が色々と多く影響を与えていたんですね。

仲野にした理由は↓

本名の”中野”と、「”仲間”との出会いが俳優人生の財産である」と実感したことから「仲野」の表記を選んだという[31]。2020年10月13日、菅田将暉オールナイトニッポンにて、仲間由紀恵ファンなので「仲」を採用した説もあるとのこと。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E9%87%8E%E5%A4%AA%E8%B3%80

太賀という2文字の意味には、2世という事もあり事務所と親との間色々と考えだったようです。

ゆら風
ゆら風

しかし太賀さんは名字がなくて逆に2世っぽくてあまり気にってなかったようです。

そしているうちに、だんだんやっぱり4文字にしたい思いが強くてなっていったそうです。

このように、仲野太賀さんは、2019年に改名して名前改めたためお父さん中野英雄さんと漢字が違っていたようです。

2世なりの悩みがあったんですね。

仲野太賀は兄とも似てる?

中野太賀さんは次男で、お兄さんも元俳優さんだったそうです!

そして、現在は俳優業をやめ情報も少ないのですが、6歳年上のお兄さんがいます。

写真がありました

ゆら風
ゆら風

俳優一家ですね

仲野太賀,仲野英雄,父,ドラマ,演技,親子,名前

引用元:https://dannadaisuki.com/nakanotaiga-haha-5763

えっ!激似じゃん

2003年文部科学省選定作品の映画「ベースボールキッズ」に少年野球チームのメンバーとして出演していました。

そしてこれがお父さん中野英雄さんがインスタに載せたお兄さんの姿デス。

お父さん英雄さんはお兄さんにもメロメロなんですね(笑)

息子の姿を自然と写真撮るってすごい仲良しじゃないですか!

そして、お兄さん武尊さんと太賀さんと一緒に遊んでいたと思われるおもちゃをお父さん英雄さんが投稿していました。

小さいころの遊んでいる話を聞くとなんだかほっこりしますね。

これをみると兄弟で仲良く遊んでいたのかな~という風景が浮かんできます。

このように、仲野太賀さんには6歳のお兄さんがいて激似というくらい似ているということが分かりました。

他の情報は、武尊という以前父親と同じ事務の方の情報と混乱しているようでした。

まとめ

このように今回は、仲野太賀は父とのドラマ演技は似ているのか、親子で名前が違う理由についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

親子の演技は個人差もあるかとも思いますが雰囲気がとても似ていると思います!

そして、2世ならではの悩みで名前も知名度が上がるタイミングで改名し芸名での活動を始めたため、父親との名前が違っているということが分かりました。

また、お兄さんともとっても良く似ていましたね。

これから活躍も楽しみです。

俳優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!