MEGUMI極主婦道とスカッとと違う所は?メイクや演技を比較!

最近いきいきとした濃いメイクや演技を見せてくれているMEGUMIさんが面白い!

似たような役柄が続き、ぴったりだと評価を得ていますね!

セリフが結構きつい口調なのに、意外と気持ちは弱くてやさしい所が伝わってきたりするのはまるで母親のように見えるのは私だけでしょうか。

現に今は俳優デビューもした反抗期の息子さんを子育て中!

そして、昔に比べると、ずいぶん迫力がでてきたように感じます。

ついつい私もMEGUMIさんの出ているドラマや番組が気になってチェックしちゃってます!

MEGUMIさん出演の 玉木宏さん主演 毎週日曜夜10:30放送極主婦道とウッチャン司会の月曜日夜8時放送スカッとジャパと丸かぶりって思ったひとも多いかと思います。

でもよくよく比べるとまるっきり一緒でもないようですよ。

そこで、MEGUMIさんの極主婦道とスカッとでの違う所や演技、メイクを比較してみました。

スポンサーリンク

MEGUMIの極主婦道とスカッとと違うところは?

女優になったMEGUMIさんの方が演技がはつらつとしてカッコイイ!

昔は、ドラマにでていても、あまり存在感がなかく控えめな感じでしたが、最近スカッとジャパンでも注目されていますね!

確かに、極主婦道とスカッととの役柄が似ています!

でも似てもいましたがセリフの言い回しだけで、設定は違うところもありましたよ!

そこで極主婦道とスカッとで出演の違いを調べてみました。

極主婦道では、口が悪いけど仲間思いの心優しい印象の町内の婦人会長さんの役柄ですよね!

あの発言は怖いけどね(笑)

MEGUMI,極主婦道,スカッと,メイク,演技

出典元:http://m-collaborate.com/news/2474

最近演技力がグンと上がっているのは、息子さんの俳優デビューをしたことも理由の一つでしょうか。

それに、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞し目標を持ってからますます演技力が付いてきましたね!

極主婦道ではアドリブも多かったようですが自然にこなしていたように思われます。

一方スカッとジャパンでは

MEGUMI,極主婦道,スカッと,メイク,演技

出典元:TV LIFE

嫌味な感じをてってい的に演じていて笑いもありで良かったですよね!

特にいつもブランドものを身に付けて化粧姿が強烈!

特徴的なセリフの言い回しも良い感じ!

ん?やっぱり似てるじゃん(笑)

ただ、設定では、二番組ともボスキャラでセリフの言い回しは似ているんです!

でも、極主婦道の場面ごとでメイクの濃さも変わっていたし、仲間意識のある町内を取りまとめる優しくて他人思いの感じ。

一方スカッとは、仲間意識というよりは息子しか見えてない印象なので、設定的には違いはあると思います!

なので、役柄の設定は違っていました。

でもセリフの言い回しで一緒の役柄に見えてしまうんですね。

メイクや演技を比較!

極主婦道とスカッとジャパンの役柄に合った濃いメイクや演技はどうなの?

私は、演技も面白かったしメイクもバッチリ決まっていたと思う!

スカッとジャパンでも迫力のある演技でひときわ注目をあびましたよね!

どこかクスッと笑える感じがとってもいい!

そして、顔が変わった?っとも噂になるくらいの派手なメイクはどのくらい似ているのでしょう。

実はあのメイクはセルフだった・・・

演技力が増したは息子の影響か・・・

そこで、極主婦道とスカッとジャパンのメイクや演技を比較してみました。

まずは、極主婦道のメイクや演技にもご注目を↓

演技めっちゃ面白いんだけど、ストレス発散のように見えるのは気のせいか・・・

そして、実はMEGUMIさんは、デビュー当時からグラビア以外のお仕事はメイクさんが付かづに自分でメイクをされることが多かったようです!

なので、年齢、服装、役柄に合わせてのメイクの仕方を研究され、今では、マットと2wayリップをプロデュースし、仕事でも愛用している様です。

なので、今回の極主婦道もセルフだったのかなと思われます!

ちなみに竹中直人さんの落ち武者役のメイクはセルフだったみたい(笑)

MEGUMIさんのメイクは昔ナチュラルメイクタイプだったが、テレビ移りの印象が弱かったので、はっきりとした口紅で、バッチリメイクに変えたそうですよ!

続いて、スカッとジャパンを見てみましょう↓

しっかりしたド派手なメイク感が出ていますね!

スカッとするセリフとサバサバ感がメイクとあっていて気持ちが良い印象でした。

スカッとでは親ボス役なので、実際子育て中ともあって子を持つ母の演技がピッタリですね!

肝心の極主婦道とやっぱりかぶるな~

また、メイクは、テレビに出るときは、役柄でメイクの仕方も変えて化粧崩れのないようにしっかりとしたメイクをしているようです。

極主婦道では、回ごとにメイクで印象も変わっています!

さらに、演技では極主婦道の方がちょっと迫力感が増してるけど柔らかい印象な感じがします。

一方スカッとでは、とげとげした印象のように思います。

このように、演技やメイクを比較してみると実際の証言はないけれど、こちらの情報があってばメイクがセルフの可能性はあると思います。↓

2001年芸能界デビュー後、活動の場を広げ、女優として映画、ドラマなどで活躍し、不動の地位を確立している。美容マニアでもあり、セルフメイクでドラマ撮影に挑むことも。

引用元:https://gingerweb.jp/beauty/slug-nf6a237e727d1

メイクを自分でやっているとすれば、メイク力が凄い!と思います

そして、演技も役を重ねるごとにアドリブもこなし似ている所はあるけれど、共に番組は面白かったと評判も良かった!

次はどんな役柄でドラマに出演されるのか楽しみです♪

MEGUMIプロデュースのリップって?

MEGUMI さんのメイクは口元のリップ塗りが特徴的で、いつも印象に残りますよね!

ドラマや番組でも使われてると思われるMEGUMIさんプロデュースしたリップはフェロモンリップです。↓

MEGUMI,極主婦道,スカッと,メイク,演技

出典元:https://diet.news-postseven.com/34314

塗った後5分置くと、8時間落ちないそうですよ!

それはすごい!

ハリ感とツヤがあって可愛い!

ローズの香りで、5色あるようでその日の気分や役によっても使い分けしているようですね!

事務所の方針で自身でメイクをしてたため、メイクに興味がわいて今ではメイクを楽しんでいるみたいですね!

MEGUMI,極主婦道,スカッと,メイク,演技

引用元:WILLMEDIA NEWS

この2色をよくポーチに入れて持ち歩いているようです!

そしてクッションファンデを一つとリップがあれば化粧直しはバッチリみたい!

MEGUMIさんのメイクの仕方には、普段のプライベートや仕事によってメイク方法が変わるようです!

又服装によっても違うみたいなので、自宅に化粧品がいくつくらいあるのか気になりますね。

年齢を重ねていくとはっきりした色がポイントみたいです!

さすがプロですね!

まとめ

今回は、MEGUMI極主婦道とスカッと違う所は?メイクや演技を比較!についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

極主婦道もスカッとの演技が似ていますが設定のキャラには違いがあるようです。

そして、それぞれの演技とメイクが役柄にドハマりということが分かりました!

今回もセルフでのメイクということも考えられます!

MEGUMIさんプロデュースのリップも可愛いということが分かりました!

今後の役柄やメイクにも目で追ってしまいそうです!

女優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!