上白石萌音と上白石萌歌は姉妹?2人が共演したピアノ演奏が凄い!

バラエティ番組のMCや数々のドラマ主演を務めるなど、女優やタレント、歌手としても活動してる上白石萌音(かみしらいし もね)さんと上白石萌歌(もか)さん!

名字も珍しく、名前もそっくりで双子とも思える程似ていますよね!

二人の見分け方を教えて欲しいとの声もあるくらい!

もしかしたら今まで同じ方と思ってみていた方も多いのではないでしょうか。

また、二人の共演作でもピアノ演奏を披露していました。

そこで、上白石萌音と上白石萌歌は姉妹なのか?2人が共演したピアノ演奏が凄いのかについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

上白石萌音と上白石萌歌は姉妹?

違いが分からないほどの激似のお二人!

上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、年齢も同じくらいに見えますよね!

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:JIJI.COM

実は、お二人は2歳違いの姉妹です。

お二人は、お互いのドラマ出演された番組などを一緒に見たりするほどの仲しで、共に2011年に受けた「東宝シンデレラオーディション」で姉の萌音さんは審査員特別賞。

そして妹の萌歌さんはグランプリンを受賞するなどデビュー時期も同じでした。

ちなみに、「東宝シンデレラオーディション」とは不定期で実施される女優のオーディションのことです。

そもそもお二人はどんな人なのでしょう

 上白石萌音さんプロフィール

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0118604

年 齢:22歳

出 身:鹿児島県

身 長:152㎝

血液型:AB型

主な作品:

  • 「恋は続くよどこまでも」主演
  • 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」新番組 主演
  • 「世界比べてみたら」バラエティ番組 MC

噂の彼氏:俳優 佐藤 健

趣味や学業が多彩で、メキシコで3年間暮らしていた経験があり、そこで音楽や語学も学んだようです。

ゆら風
ゆら風

なので英語がペラペラだとか!

可愛いし、頭もよくて、モテモテな条件ぞろいじゃんないですか!

また、2016年には声優や歌手としてミニアルバムもリリースして評判を得ています。

ゆら風
ゆら風

ちなみに、ご自身も作詞をしオリジナルの曲も作っているようですよ!

つづいて、妹:萌歌さんってどんな人?

妹:上白石萌歌さんプロフィール

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:https://2xmlabs.com/archives/19102

年 齢:20歳

出 身:鹿児島県

身 長:163㎝

血液型:A型

主な作品:

「義母と娘のブルース」義理の娘役
「天使にリクエストを~人生最後の願い」主人公嶋田の助手役
「教場2」新番組 生徒役

噂の彼氏:ジャニーズがタイプみたい!

また、萌歌は 2015年6月 NHK「はなかっぱ」 アニメ主題歌でCDデビューもしていまいた。

ゆら風
ゆら風

「はなかっぱ」は、お子さんのいるご家庭の方なら誰もが知っている有名なアニメです!

このように数々の人気ドラマでよく見かける、上白石萌音さんと上白石萌歌さんは双子に間違えられやすい2歳違いの姉妹でした。

そして、お二人ともに歌手としても人気を集め、歌も歌えちゃう若手の女優さんだと分かりました。

これからの二人のご活躍が楽しみです!

上白石萌音と上白石萌歌の共演したピアノ演奏が凄い!

萌音さん、萌歌さんのお二人は、初共演でピアノを弾いていました!

二人が初共演していた2018年に公開された映画「羊と鋼の森」でピアニストの姉妹や役を演じていました。

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:cinranet

萌音さん、萌歌さんお二人のお母様が自宅でピアノ教室をしていたこともあり萌音さんは3歳のころからピアノを始めたそうです。

でもまだ月齢も小さかったため、小学生の時に一旦辞めてしまいましたが、中学2年生で再開し本格的に始めたようです。そして、弾き語りのアルバムなども出していたみたい!

萌歌さんは、姉の萌音さんのピアノの習っている姿を見て「やらない!」と思ったようです。

よほど厳しい練習だったのでしょうか・・・

なので、ピアノは習っていなかったので、役をきっかけに猛特訓したそうです。

ゆら風
ゆら風

その楽譜の量が半端なく分厚くてやばかったみたいですよ!

ゆら風
ゆら風

萌歌さん習っていないのにこのレベル!

演奏姿だけでもすごい!ってのが伝わってきますね!

ピアノの他にも役柄で色々な楽器を演奏したようです!

姉の萌音さんはギターも得意みたですね!

ちなみみ妹の萌歌さんもギターで弾き語りがやりたいとお二人で練習もしたりして、お二人とも楽器や音楽を聴くのが好きで、流行り名前も音楽に関する音や歌の文字が入っているしお母様の影響もあって音楽の道へともつながっていますね。

このように、お二人の共演作がきっかけでピアノも凄いのだということが分かりました!

これからも色々な楽器に挑戦したいようですので音楽を楽しんでいる姿をどんどん見せて欲しいですね!

上白石萌音と上白石萌歌は宮崎美子に似ている?

姉の上白石萌音さんと女優の宮崎美子さんが似ていると注目をされているようです。

萌音さんは2021年1月にスタートする火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に親子役で宮崎美子と出演されますね!

お互い似ていると言われていることもあり一度共演がしてみたかったようです!

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:https://www.tvlife.jp/drama/338666

向かって左側が宮崎美子さんその隣が萌音さんです。

ゆら風
ゆら風

実の親子だといってもいいくらいですね!

また、宮崎美子さん自身にはお子さんがいません。

もし娘さんがいたらこんな感じだったんでしょうね。

ちなみに、宮崎美子さんは、数々の有名なドラマやNHK大河ドラマ、バラエティ、クイズ番組でも活躍されているベテランの女優さんです。

現在61歳でデビュー40周年を記念し、カレンダーを発売され可愛いと絶賛の声が凄いです!

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:https://www.pioneer-pcc.jp/archives/4480

可愛い!!

昔の姿の方がもっと似ているようですよ!

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:話題のツボ

ゆら風
ゆら風

口元とが一番そっくり!

萌音さんは、おばさん顔って言われたり、老け顔なんて言われたりしているけど、それもあって似ていると言われたのかとおもいましたが、宮崎美子さんが若いころの時とも似ているのでそんなことはないですね!

お二人ともふわりとした感じも似てますね!

さらに、見分けがつかないと言われる姉妹、妹の萌歌さんとはどうなのでしょうか。

萌歌さん

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:dmenuニュース

宮崎美子さん

上白石萌音,上白石萌歌,姉妹,共演,ピアノ

出典元:https://www.jprime.jp/articles/-/19191

ゆら風
ゆら風

やっぱり表情によってどっちにも似ていますね!

でもどちらかといえば、目元と口元は姉萌音さんの方が似ているかも!

個人差もありますのでどうぞじっくり比べてみて下さい。

このように、上白石萌音さん、上白石萌歌さん、宮崎美子さん3人親子のように似ていました!

お二人とも宮崎美子さんの若い時の方がとってもそっくりでしたね!

こんな身近にそっくりな人がいるってどんな感じなのでしょうか。

3人での親子共演はないのでしょうか。

あればいいのに!!

まとめ

今回は、上白石萌音と上白石萌歌は姉妹なのか?2人が共演したピアノ演奏が凄いのかについて書いてみましたがいかがだったでしょうか。

上白石萌音と上白石萌歌は双子とも噂されていましたが、2歳違い身長も妹さんの方がちょっと高い仲良し姉妹でした。

役柄に合わせて分厚い楽譜と猛特訓しただけあって、ピアニスト役を演じる姿勢が凄いですね!

素敵な姉妹!!

上白石姉妹は女優の宮崎美子さんと3人親子のようでした!

女優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!