芦田愛菜は高校で部活はなに?マンドリンクラブは継続中?

わずか5歳でのとき出演した松雪泰子主演ドラマ「Mother」での演技力が話題になり人気を集め天才子役として有名になった芦田愛菜ちゃん

あれから10年が経ち今では愛菜ちゃんも高校1年生です!

中学生では本も出版されて、芸能活動や学業そして部活にと両立されていたようです。

ですが、高校生になり芸能活動もさらに活発になってきたので部活動や学業もすべてをこなすのは無理なのではという声もあります。

ですが、部活は中学に引き続きマンドリンではないかという声が多いようです。

そこで、芦田愛菜は高校で部活してるのか、マンドリンクラブは継続中か?など書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

芦田愛菜は高校で部活は何?

女子力にも興味がわいてきて、お友達とも恋バナなんてしっちゃっている愛菜ちゃんですが、まだまだ子役時代の印象が抜けない方も多いのではないでしょうか。

愛菜ちゃんが1年生の時、阿部サダヲさんとのW主演ドラマの主題歌で子役時代の鈴木福くんと共に踊ったマルモリダンスは知らない人がいない程の人気でしたね!

当時の「マル・マル・モリ・モリ!」振り付けダンス動画を見つけました↓

ゆら風
ゆら風

めちゃくちゃ可愛い!!

そんなマルモリダンスで紅白出場もした愛菜ちゃんは高校生になってさらに芸能活動も忙しくなってきましが部活は入っているようですよ!

「愛菜ちゃんは学校には来ていて、よく見かけますし、部活にも入っていますよ。彼女は医学部への内部進学を目指しているそうです。成績が進学にかかわるのは高校2年生からですが、医学部を目指す子はもう塾に通い始めていますね」(A女子高の生徒)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19127037/

高校生になった今も部活動頑張っているんですね!

ゆら風
ゆら風

いつ勉強や映画の台詞なんか覚えてるのかしら・・

愛菜ちゃんはの通っている慶應義塾女子高等学校のクラブ活動は、文化系と体育系があり合わせて30種類以上あるようです!

その中でも、部活は中学の時にマンドリンクラブに所属していたこともあり、慶應義塾は中等部から高等、大学とマンドリンクラブがあるので高校生になった今もマンドリンクラブに入ったと考えられます。

そして、医学の道へと進みたい愛菜ちゃんは、学業と芸能界活動、部活動と両立は大丈夫なのかという声も多くあります。

中学の時は学業のため芸能活動を一時セーブしていた時もありましたね。

ゆら風
ゆら風

「あれ?まなちゃん最近見ないなという時が一時あったね!」

このように、芦田愛菜ちゃんは高校生になった今部活動もマンドリンクラブにも入って女子校生生活を満喫しているようです。

どれか一つに絞ることができないようで、全部やりたいという意欲いっぱいみたいですよ!

応援したいですね!

マンドリンクラブは継続中?

中学3年生の時にはマンドリンクラブで部長だった愛菜ちゃんですが、今ではテレビで披露出来る程の腕前!

そして愛菜ちゃんは、2017年に黒柳徹子さんのトーク番組、徹子の部屋に出演された時にまだまだマンドリンをやりたいと言っていました!

もともと踊りやダンス音楽が好きな愛菜ちゃんなのでマンドリンの魅力にどんどんはまっていったんですね!

そもそもマンドリンとは、ヴァイオリンの音域と同じで弦が8本あってピックを使って弦をはじいて音を出します。形は卵を半分に割ったようなコロッとしていて扱い安いのが特徴の楽器。

ゆら風
ゆら風

今は学校の授業や部活でマンドリンを取り入れているとこもあるんだとか。

さらに、あのヴァイオリニストである高嶋ちさ子さんとも共演するほどの実力!

上手!!

ゆら風
ゆら風

そしてあの厳しい高嶋ちさ子さんが笑顔で満足な感じ!笑

これだけ高嶋ちさ子さんと共演できるくらい上手だと高校になってもやめられませんね!

このように芦田愛菜ちゃんは高校でもマンドリンクラブは継続中だと思われます!

もしかしたらまた、テレビでの披露もあるかもしれませんね!

高嶋ちさ子さんと2度目の共演も楽しみです!

芦田愛菜は高校での成績は高い?

愛菜ちゃんは慶應義塾中等部に通っていて、そこは偏差値77以上といわれています!

そしてエスカレート式に、慶應義塾女子高等学校へ進んだ今でも中学に引き続き成績は医学を目指す程のトップクラスだそうです!

芦田愛菜,高校,部活,マンドリン

出典元:HUFFPOST

ゆら風
ゆら風

映画にも出演しながらトップキープって凄いね!

また、病理医になりたいという愛菜ちゃんですが、ほかの医学系にも興味があるようですね。

ちなみに病理医とは↓

組織診断は内視鏡医がみつけた病変部から採取(生検といいます)した、小さい組織片を顕微鏡でみて診断したり、手術して切除された検体から臨床診断を確認したり、どの程度病気が進展しているかなどを検証する作業を行うことです。手術中の短時間に病理診断を下して、手術方針を決めるのに役立つ「術中迅速診断」も病理医の重要な業務です。
引用元:http://pathology.or.jp/ippan/pathologist.html

2016年にフジテレビ系放送の長瀬智也さん主演ドラマ「フラジャイル」で病理医の役を演じていたのを見て病理医に興味を持ち目指したいと思ったようです!

そして医学への道に進むには、女優との両立は相当難しく競争率も高く狭きものだそうです。

さらに、医学部進学するには勉強漬けでないと無理だと言われています。

ゆら風
ゆら風

やっぱり、仕事、学業、部活トリプル両立にさらに医学への道は正直ちょっときつそうだね!

きっと愛菜ちゃんもいまどのみちにも興味があり精一杯進んでいるのだと思います。

このように愛菜ちゃんは高校での成績高く常にトップクラス、勉学に励めば医学の道も夢ではないということがわかりました!

それくらい優秀だということです!

医学進む愛菜ちゃんも応援したいけどテレビから遠くなってしまうのはちょっとさみしいですね!

まとめ

今回は、芦田愛菜は高校で部活してるのか、マンドリンクラブは継続中か?などについて書きましたがいかがだったでしょうか。

今でも中学に引き続き、高校でもマンドリンクラブの部活に入っていましたね!

そして、忙しいながらも女子校生を満喫しながら将来への道も選べるように常に高い成績をキープしているようです!

たくさんのことに興味がある愛菜ちゃんこれからどの道を選ぶのでしょう。

女優
スポンサーリンク
ゆら風気分のブログ

コメント

error: Content is protected !!